忍者ブログ
  • 2017.05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.07
[PR]

【2017/06/23 07:05 】 |
初常会~ナンコ大会個人戦
1/3日初常会後集落ナンバーワン決定戦のナンコ大会がありました。
優勝候補?の中田和則が敗者復活戦でも2番で負ける予想通りの結果に
なりました。
優勝は、平成に入って3回目の優勝を果たした前田健さんでした。
本当に強いです。では決勝戦の模様を↓
 http://www.youtube.com/watch?v=cDM2qhiTDHU


IMG_.JPG
今日は、うけんFMの開局日です。

http://www.v2p.jp/video/
↑聞けるかもよー



 

拍手[1回]

PR
【2010/01/04 08:24 】 | 芦検行事 | 有り難いご意見(1) | トラックバック(0)
大晦日
ついに2009年も今日で終わりです。
皆さんはどんな一年でしたか?
このブログもまもなく2年が経過しようとしております
みなさん来年もどうか宜しくお願いします。
それでは最後に、僕が撮影したちょっと芦検の写真をダイジェストで 
お送りします。ではでは・・また来年、明日
http://www.youtube.com/watch?v=4igLgoIVWB0

拍手[0回]

【2009/12/31 17:11 】 | 芦検行事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
集落作業
年末集落清掃
寒い中ご苦労様です。


拍手[0回]

【2009/12/20 12:30 】 | 芦検行事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
結婚式実行委員
来年の2月27日に行われる、中田家 政野家の第1回実行員会がありました。
実行委員長 松井壮年団長を筆頭に青壮年団一丸となってより生涯思い出に残る
良い結婚式にしたいと思います。
IMG_0549.jpg IMG_0558.jpg
↓奄美に潜伏していた、容疑者を逮捕?しました。
市橋達也容疑者        竜也容疑者?
4182c03e.jpg        IMG_051n57.JPG

拍手[0回]

【2009/12/04 12:13 】 | 芦検行事 | 有り難いご意見(2) | トラックバック(0)
種おろし ムチムレ 中止
11/21(土)に予定していた、ムチムレですが、お葬式がありまして
関係者が多数おられましたので中止になりました。
衣装買うところだった・・・
下記はリンク、芦検種子おろし行事の説明です。興味ある方はどぞ。
ちなみにPDFファイル 6Mぐらいあります。
http://monkeyuploader.dyndns.org/Offering/mnkyup3448.pdf 


一曲 ミスチル 「いつでも微笑みを」


狭い路地に 黒いスーツの人たち
急な不幸がその家にあったという
命は果てるもの わかってはいるけど
何もかも思い通りになったとしても
すぐ次の不満を探してしまうだろう
決して満たされない 誰かが傷ついても

いつでも微笑みを 
そんな歌が昔あったような
今こそ その歌を
僕たちはうたうべきじゃないかなぁ

いつでも微笑みを そんな歌が 昔あったような
悲劇の真ん中じゃ その歌は 意味をなくしてしまうかなぁもし僕がこの世から巣立って逝っても
君の中で僕は生き続けるだろう
そう思えばなんとか やっていけそうだよ
そうだからいつも いつでも微笑(えみ)を いつでも微笑を
いつでも微笑を

拍手[0回]

【2009/11/23 14:40 】 | 芦検行事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
宇検村ソフトボール大会 結果
 11/15(日)のソフトボール大会の結果
芦検A 2回戦で須古に負けました。がシードなので3位
芦検B 1回戦で久志校区に負けました。
ソフトボールの優勝カップは遠いなぁー
では、試合模様と反省会の模様です。
http://www.youtube.com/watch?v=cUpo4X3r8AI



P1030956.JPG 
↓来年の総監督、来年には肩も完治している事でしょう。
P1030955.JPG

人気ブログランキングへ

拍手[0回]

【2009/11/17 00:05 】 | 芦検行事 | 有り難いご意見(1) | トラックバック(0)
宇検村ソフトボール大会 練習
 11/15(日)に行われます宇検村ソフトボール大会、芦検チームは
今回 青年 壮年 四盛 を混合して2チーム出場します。
水曜に練習試合をした後、いつものごとく公民館にて作戦会議を
行いました。パノラマでどーんと↓
IMG_0513.JPG
 
IMG_0502.JPG
IMG_0515.JPG
IMG_0514.JPG

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

拍手[0回]

【2009/11/12 19:37 】 | 芦検行事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
最近の話題
10/17(土)に、壮年団の無尽がありました。
2月に行われる結婚式の余興話から、忘年会
役場の採用試験から発展して宇検村政の話まで非常に
盛り上がりました。壮年団・・結構政治話に花が咲きます。
IMG_0398.JPG IMG_0397.JPG 
それから、10/20(火)に青壮年会がありました。
決定事項は下記のとおりです。
1.芦検レクレーション大会中止
2.ソフトボール大会 11/15日(日)
3.ムチムレ種おろし 11/21(土)
と、なっておりますー。
IMG_0404.JPG IMG_0405.JPG
10月31日はハロウィンということで、初めて作成しました↓
IMG_0403.JPG IMG_0402.JPG
職場の前で天日に干していると、親子連れの方々が、携帯で写真撮影していました。
なかなか初めてにしては力作です。

↓ポチッと押してね(・。・)

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

拍手[0回]

【2009/10/21 21:53 】 | 芦検行事 | 有り難いご意見(1) | トラックバック(0)
宇検村民体育大会 芦検 総合優勝
10/11(日)行われました、宇検村民体育大会の結果
総合優勝 芦検集落
男子の部 芦検集落
女子の部 芦検集落
レクリエーションの部 芦検集落
ロードレースの部 田検集落
以上のような結果になりました。
ちなみにロードレースでは5位だったと思います。
かれこれ何年連続優勝しているかなぁ?
新聞では5年連続と書いていました。が、集落民全員覚えておりません。


今年聖火の寿山選手         俵運搬1位 
P1030717.JPG P1030740.JPG
練習不足の百足競争         54回跳んで見事1位
P1030803.JPG
 P1030810.JPG
惜しくも2位               見事5000M 1位
P1030845.JPG
 P1030848.JPG
独走の800Mリレー
P1030875.JPG P1030880.JPG

感動の動画をどうぞー
http://www.youtube.com/watch?v=4r-oEwzWdsQ
 


人気ブログランキングへ

拍手[0回]

【2009/10/12 15:57 】 | 芦検行事 | 有り難いご意見(2) | トラックバック(0)
七夕祭り
7/7(火)毎年行われている、親先祖(うやふじ)祭りがありました。
先祖を大事に思うことが大切です。
仏壇を拝まなくても、お墓参りをしなくても、親先祖を思うことで良いそうです。
IMG_0192.JPG IMG_0191.JPG
↑ビール出し係り青年団
IMG_0193.JPG IMG_0199.JPG

↑特設ステージでの歌         ↑民謡保存会による島唄

IMG_0204.JPG IMG_0205.JPG
↑歌に合わせて踊れ踊れ
IMG_0207.JPG
↑満月に映える八番兄

最後は八月踊りで終わりました。太鼓たたいてたので写真ありませんが、
デジカメ忘れてまた携帯iphoneでの撮影でした、次回の行事にはデジカメを
忘れずに持ってきます。

拍手[0回]

【2009/07/08 22:18 】 | 芦検行事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]