忍者ブログ
  • 2017.05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.07
[PR]

【2017/06/25 02:20 】 |
異動
世間は人事異動の季節です。沢山の別れ、そして出会いがあります。

今回は、このわきゃ島芦検ブログもお別れをしたいと思います。
長い間、ありがとうございました・・・・・

なーんて言うのは、嘘。でも本当。

今回、わきゃ島芦検ブログ、引っ越します。

大きな理由は特にありませんが、イメージチェンジです。
今までの和の雰囲気から一転します。明るいです。
では、新わきゃ島芦検ブログをどうぞ。 
URL http://asiken2.blog29.fc2.com/

他の方にもぜひ教えてね

拍手[6回]

PR
【2010/03/26 22:01 】 | 芦検行事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
集落合同卒業式
日曜日のバレーの試合の反省会で
裸になったり、試合じゃなく打上でねんざしたり
といろいろありましたが、そんなことはすぐに忘れて
3/16日は芦検集落の合同卒業式でした。
芦検から4名の子供達が新たな道を歩き始めました。
0cd497bb.jpeg eb8fbb6d.jpeg
↓万歳三唱
1e8e8f1b.jpeg
卒業ソングを一曲、いきものがかりで卒業写真↓
http://www.youtube.com/watch?v=PFhn7oucx4o&feature=related

拍手[3回]

【2010/03/17 23:38 】 | 芦検行事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
3/13の一日
3/13は朝からFMうけんの取材に
森林環境税の事業で子ども会育成会の
みんなが、1.炭つくり体験 2.しいたけの菌埋込
3.マングローブ植樹 4.琉球松を使った椅子作り
を行っていました。
↓手伝う取材班
4dbaa3f7.jpeg 6f519ae7.jpeg 
で、昼前芦検に帰ったら、新消防車庫が完成間近でした。↓
b50a385d.jpeg
で、洗車後にイカ釣りに、なる兄と太樹と↓
d33860d1.jpeg
で、今日は壮年団の無尽
今回は須古集落まで出張無尽でした。奥さん方と全員で
須古の肥後家へ|出口|゚ェ゚*)bお邪魔しました
d292e1d1.jpeg
以上13日土曜日の動きでした。

 

拍手[0回]

【2010/03/14 08:00 】 | 芦検行事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
芦検集落の春夏秋冬
こないだの結婚式で芦検壮年団が作成しました
「芦検集落の春夏秋冬」です。( ー`дー´)キリッ
なんとなく芦検集落の一年間の流れが分かります。
では、じっくり御覧下さい。どうぞー
http://www.youtube.com/watch?v=G5RG2D7b6b0
 

拍手[8回]

【2010/03/10 23:13 】 | 芦検行事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
心霊写真??
先週の土曜日の結婚式のカメラマンをしまして
写真をパソコンに取り込んで確認していたら
まー全然駄目ダメ写真ばっかり・・Σ(゚д゚lll)ガーン
そしたら一枚腕のない写真がありました(゚Д゚ )アラヤダ!!
DSC_0094.JPG
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ まっただのカメラぶれですが(*´Д`)

で、僕はドシロートカメラマンでしたが、当日はちゃんとしたカメラんマンさんも
いましが、なんと今日偶然にもTUTAYAでお見かけしました。
おおーッ
DSC_0661.JPG
が・・彼氏さんらしき方とご一緒でしたヾ(≧Д≦)ノ))ヤダヤダ

ナンダカンダでとても良い結婚式でした。
80a636ac.jpeg
下記のブログでも紹介されてましたよー
http://mylifestudio.amamin.jp/e3868.html









拍手[3回]

【2010/03/02 22:47 】 | 芦検行事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
結婚式


2/27芦検青年団現団長の中田翔平くんの結婚式がありました。
今回実行委員会は芦検青壮年団が行いました。
カメラ係をやったんですが・・・・難しい
まー別にプロのカメラマンが居たので安心ですが。
↓今回のベストショット?かなー?宇検クラブ余興

で二次会のベストショット ブーケ
IMG_0833.JPG
芦検壮年団余興は、芦検集落の春夏秋冬というDVDを作成
しました。準備が出来たらユーチューブにアップしたいいと思います。

拍手[1回]

【2010/02/28 22:46 】 | 芦検行事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
集落境界線作業
2/21日(日)集落境界線作業が行われました。
芦検集落との他集落との境界線をなぎ払いながら
確認していく大事な作業です。
前年は雨で中止になりましたが、今回は見事な快晴
先週はずっとパッとしない天気でしたがやっと天候も回復
しました。
P1040335.JPG
↑壮年団長が始まりの挨拶
P1040338.JPG

P1040348.JPG

P1040351.JPG
↑作業終了です。軽トラックで搬送されました。
その後 料理・車輸送班が作った豚汁で温まりました。
↓ゆずで「境界線」

拍手[3回]

【2010/02/21 21:08 】 | 芦検行事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
エギング大会終了
立て続けに更新します。
2/13の18:00から開催されましたエギング大会が
2/14の16:00に終了しました。
今回の勝者は、2.6Kの大物水イカを釣って
悲願の初優勝を果たしました「徳田 治」さんでした。
宇検村にお住まいの方はおめでとうの一言をかけて下さい。
内地に住む知り合いがいましたら、コメントでも受付しております。
IMG_0759.JPG

拍手[10回]

【2010/02/14 21:46 】 | 芦検行事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
平成22年芦検敬老会
1/24日(日)芦検集落敬老会が開催されました。
午後3時から5時過ぎまで多数の余興が行われ
大盛況で終了しました。新たに入老された方々も
長生きして元気で過ごしてもらいたいものです。
今回写真をたくさん取りましたが全て良い写真ばかりですので
スライドショーにて紹介します。10分もありますので頑張って
視聴してください。では・・・
http://www.youtube.com/watch?v=q5g3Hwf7UII

拍手[6回]

【2010/01/26 08:24 】 | 芦検行事 | 有り難いご意見(1) | トラックバック(0)
祝賀会
 1/18(月)に、あしゃげ 公民館トイレ改装 消防車庫着工の
祝賀会が公民館で開催されました。
公民館のトイレも非常に綺麗に整備されました。
あしゃげも公民館横のガジュマルの木立っていた場所周辺に
立派な飲み会場所?が完成しました。それでは祝賀会の模様を
IMG_0690.JPG IMG_0689.JPG
7f946147.JPG
↑村長さん挨拶
eefaf5ce.JPG

トイレ改修と言う事で、今日の一曲は「トイレの神様」という
植村花菜さんの曲です。結構泣けます。10分くらいの曲ですが良いです。
http://www.youtube.com/watch?v=rKDDbGMimUo&feature=related 

トイレの神様

作詞:植村花菜・山田ひろし 作曲:植村花菜 編曲:寺岡呼人

小3の頃からなぜだか
おばあちゃんと暮らしてた
実家の隣だったけど
おばあちゃんと暮らしてた

毎日お手伝いをして
五目並べもした
でもトイレ掃除だけ苦手な私に
おばあちゃんがこう言った

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで

その日から私はトイレを
ピカピカにし始めた
べっぴんさんに絶対なりたくて
毎日磨いてた

買い物に出かけた時には
二人で鴨なんば食べた
新喜劇録画し損ねたおばあちゃんを
泣いて責めたりもした

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで

少し大人になった私は
おばあちゃんとぶつかった
家族ともうまくやれなくて
居場所がなくなった

休みの日も家に帰らず
彼氏と遊んだりした
五目並べも鴨なんばも
二人の間から消えてった

どうしてだろう 人は人を傷付け
大切なものをなくしてく
いつも味方をしてくれてた おばあちゃん残して
ひとりきり 家離れた

上京して2年が過ぎて
おばあちゃんが入院した
痩せて細くなってしまった
おばあちゃんに会いに行った

「おばあちゃん、ただいまー!」ってわざと
昔みたいに言ってみたけど
ちょっと話しただけだったのに
「もう帰りー。」って 病室を出された

次の日の朝 おばあちゃんは
静かに眠りについた
まるで まるで 私が来るのを
待っていてくれたように
ちゃんと育ててくれたのに
恩返しもしてないのに
いい孫じゃなかったのに
こんな私を待っててくれたんやね

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
おばあちゃんがくれた言葉は 今日の私を
べっぴんさんにしてくれてるかな

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで

気立ての良いお嫁さんになるのが
夢だった私は
今日もせっせとトイレを
ピカピカにする

おばあちゃん
おばあちゃん
ありがとう
おばあちゃん
ホンマに
ありがとう


どうですか?泣いた人 コメントくださいねー。ではでは

拍手[2回]

【2010/01/19 22:33 】 | 芦検行事 | 有り難いご意見(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]