忍者ブログ
  • 2017.07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.09
[PR]

【2017/08/22 08:44 】 |
連合青年団ネットワーク会議
2/13(土)連合青年のネットワーク会議と言う物が宇検村で開催されました。
鹿児島からツアーで数十名、和泊 知名から数名 で奄美市連青は、バスを貸切
総勢で80名くらいの青年団の方たちが宇検村に集結しました。
歓迎の唄を石原久子先生が唄い、講義を聞いたあと
スポーツ交流でドッチボール大会、その後 魂震会へと続きました。

IMG_0743.JPG
↓みんなで8月踊りのあと 吉原まりかちゃんの三味線で六調。
IMG_0746.JPG IMG_0750.JPG
↓2次会の模様です。 んっ右の人誰かに似てる!!
IMG_0757.JPG profile.jpg

勝手に写真使いました。スイマセン都合の悪い方いましたら連絡
して下さい。

拍手[2回]

PR
【2010/02/14 21:36 】 | 宇検村 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
不審者逮捕される
2/5(金)夕方、芦検集落内で不審者が目撃され
通報により逮捕されました。
いやーびっくりですね。なんか怖いな・・・
 

拍手[0回]

【2010/02/06 10:08 】 | 宇検村 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
FMうけん開局と石野田奈津代さん
1/4午後1時FMうけん開局しました。
新聞 テレビ たくさん取材が来ていたそうです。
その日の18時から開局記念コンサートに行ってきました。
FMうけんのテーマソングを作ってくれた
シンガーソングライターの石野田奈津代さんです。
彼女は 「春空-ハルソラ-」と言う歌が、「誰も知らない泣ける歌」として
テレビで紹介されたりと、とても実力のあるシンガーです。

僕のお気に入りは「60億分の1」と言う歌です。・・・・て言うか
彼女の歌を聴いたのは、今回が初めてですけどね・・・
http://www.youtube.com/watch?v=qQpLTTZH4gM

作曲:石野田奈津代 
作詞:石野田奈津代

息をしているこの地球上には
60億もの人がいて
1秒間に1人ずつ会ったら
190年かかるという
そんな確率で出会えた

いくつも時を重ね いろんな人と出会い
こうして今君がいる

君と出会えた幸せを
もっと近くに感じたいのよ いつも
すれ違わずに会えたこと
そして君が目の前にいることを

この地球(ほし)に生まれ
あの日あの場所で 君を知ることがなかったら
私はどんな生き方をしてた?

誰かにやさしくしたり
何かを信じたりできないまま過ごしたかな?

君と出会えたことで今
ずっと私は幸せを感じてる
他の人ではだめなんだ
だって君はたった1人しかいない

君のすぐそばにいられないとしても
私は祈るよ 君の幸せを

60億の人の中で
たったひとりの君と出会えた奇跡
あたりまえではないんだと
ずっと私は 大切にしていくよ
他の人には代えられない
だって君はたったひとつの宇宙の
たったひとつの輝き


やけうちどんと祭りにも来てくれそうです。
ハブレンジャーで出演?するかも・・・・

拍手[0回]

【2010/01/05 21:47 】 | 宇検村 | 有り難いご意見(2) | トラックバック(0)
子供祝い
ひとつ先輩の子供お祝いがありました。
奥さんは芦検です。
子供の写真撮ってませんが、祝いの客が沢山で
若い者は、別の場所で宴会です。
ナンコ大会も繰り広げました。
IMG_0604.JPG

拍手[2回]

【2009/12/23 18:00 】 | 宇検村 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
FMうけん 試験放送開始
現在、FMうけん試験放送が始まっております。
本放送は22年1月4日からだそうです。
宇検村へお越しの方はどうぞ周波数を合わしてください。
周波数は、76.3メガヘルツです。

宇検へ釣りに行く時も携帯ラジオをお忘れなく。
周波数は、76.3メガヘルツです。


芦検 宮道
f159b230.jpeg 14c31765.jpeg

拍手[0回]

【2009/12/08 20:49 】 | 宇検村 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
FMうけん
 宇検村は防災行政無線(戸別受信)に代わるコミュニティーラジオ放送局の整備を進めているが、総務省は30日付で特定非営利活動法人(NPO法人)「エフエムうけん」(屋宮喜治理事長)のコミュニティー放送局の予備免許を付与することが29日までに分かった。周波数は76・3MHz(メガヘルツ)。独自番組も制作する。早ければ12月上旬にも試験放送を開始、1月4日に本放送を始める予定。
村総務企画課によると、コミュニティーFMは九州では28番目。奄美では2番目。全国の村では初めてという。放送局整備は事業費約2000万円。同村湯湾の鹿児島地方法務局出張所跡1階部分に放送局を整備、須古に中継局を置く。カバー率は94%(1018世帯)。難聴地域や家庭にはアンテナを設置し、放送開始までには村内全域で聞くことができるようにする。
村側は放送局整備と併せて携帯用ラジオ(受信機)購入にも助成する。県の地域振興推進事業を活用。助成は1世帯当たり1台。ラジオ単価(3千円)のうち、2千円を村が補助し、住民負担は3分の1。
エフエムうけんは昨年11月に発足した。ことし5月に県の認可を受けた。予備免許を受けた後、放送局の施設、機材を整備した後、本免許を取得し、開局する。FM局は24時間放送。MBCラジオ、あまみエフエムと提携し島唄や音楽、ニュースなどを放送するほか、村独自の番組も予定している。
NPOのスタッフは開局を前に、MBC(南日本放送)=鹿児島市=で研修も実施し、番組作りに知恵を絞る。独自番組は毎日朝と昼、夕方、日曜日の午前と午後を計画。平日はごみ出しや地域行事などを放送、日曜日は村民が登場したり、一週間の話題を提供する。
放送開始を前に國馬和範村長は「FM放送は安全安心の村づくりの一環。村民が年に一度はラジオに出てもらえるような住民参加型の放送局にしたい」と話した。

以上 南海日日新聞より転記 

宇検村にもFMが出来て個人的にはとても楽しみです。
http://www.nankainn.com/kiji/back09-1024-1030.htm

ラジオの購入は

拍手[0回]

【2009/11/03 21:46 】 | 宇検村 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(1)
お盆
奄美では、旧暦でお盆を行います。
今日は送りの日です。仕事は休みの方たちが多数います。

で、今日朝一番にやけうち湾を横断する虹に遭遇。残念ながら
カメラを持っていなかったので、iphoneで何とか撮影↓
2a707490.JPG
二枚撮影し合成しました。実際はさらに外側にもうひとつ虹がかかってました。

涙の後には虹が出る。こんな歌がありました。salyu「風に乗る船」






拍手[0回]

【2009/09/03 22:46 】 | 宇検村 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
結婚式
この年になりますと、大変多くの結婚式に御呼ばれする機会があります。
晩婚のこのご時世と言いますが 、耳が痛いほど肌身に沁みます。
先週土曜日も、後輩の結婚式に招待されました。
僕らの同窓、どうも皆晩婚です。三十路ボンバエー
IMG_0311.JPG

IMG_0323.JPG
最近お気に入りの結婚式ソング 木村カエラ↓

拍手[0回]

【2009/08/24 21:36 】 | 宇検村 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
やけうちどんと祭り
無事 どんと祭り 前夜祭 「でぃちばでぃ」及び本祭が終了しました。
次は、いよいよ芦検豊年祭です。
青年団、壮年団は8/3(月)より豊年祭作業に突入いたしました。
明日から出来るだけ豊年祭作業の記事をアップいたします。
が、まず祭の写真をどうぞー

ハブレンジャー↓
P1030004.JPG P1030015.JPG P1030020.JPG 
パレードにも参加しました。
P1030029.JPG
色鮮やかな花火↓
P1030103.JPG P1030130.JPG

拍手[0回]

【2009/08/03 21:40 】 | 宇検村 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
ハブレンジャー
宇検村連合青年団が主催します、やけうちどんと祭り前夜祭で久しぶりに
登場いたします。
主題歌の歌は下記のアバレンジャーよりパクリいやお借り致しました。
 

ローカルヒーローとしても誰やらのホームページで紹介されていました。
http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/local/local33.htm


拍手[0回]

【2009/07/27 22:34 】 | 宇検村 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]