忍者ブログ
  • 2017.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.05
[PR]

【2017/04/28 21:13 】 |
エギング大会の開催について
 開催日時
2月13日(土曜
18時出竿

2月14日(日曜
16時納竿

納竿時刻から30分間、宇検村漁協前にて計量
対象魚
500グラム以上のミズイカ(アオリイカ)のみ。

競技ルール
陸からのエギングのみ。
釣場の範囲は離島を除く島内。
500グラム以上のミズイカの総重量で競うものとします。

参加費
¥1,000-

参加費納入期限
2月10日

納入方法
大会主催者(松枝孝'一)か、芦検集落の大会参加者の誰かに渡して下さい。

※ 参加希望の方は、必ず下記メールフォームのなまえ欄に「参加希望」と記入し、メッセージ欄には氏名,電話番号,メールアドレス、参加費を誰に支払うか(支払ったか)を記入して送信してください。
ブログ管理人が、主催者へ転送致します。
注意)携帯からはメールフォームが見れません。

大会終了後、芦検にて懇親会を行いますのでお時間がある方は御参加の方、宜しくお願いします。

尚、傷害保険等には未加入ですので事故や怪我がないように各人が注意し、大会を楽しむようにして下さい。

拍手[0回]

PR
【2010/01/28 22:46 】 | 奄美大島関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
部分日食in奄美 「峰田山」
1/15(金)午後4時50分くらいから食が始まりました。
皆既日食リベンジツアーとかがあって西古見方面で
観測している人達もいるようです。が、私は近場の芦検峰田山へ
車を走らせました。
そこには、観光担当課の役場職員3名と、
交通整理?の警察官2名がすでに日食グラスとカメラを持って
観測していました。下記の写真が観測できた最大の欠けでした。
P1040321.JPG
それからは「空飛ぶ天使」のような雲にさえぎられ残念ながら
観測できませんでした。
P1040324.JPG

拍手[0回]

【2010/01/15 18:30 】 | 奄美大島関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
奄美も寒い
今日は寒かった。まだ寒い・・
職場で、100円ショップの温度計を使い外で計測
しました。結果→5℃・・・寒いわけだ。
気温と温度は違いますのであしからず
ちなみに気温は9℃というニュースがあまみFMで
流れていました。
FMうけんも生放送出来れば、気象情報とかも随時放送できる
かも知れませんね。
はるまついぶき bank band
http://www.youtube.com/watch?v=s5LBOyznCNg
 
「心に形なんてない 逆にいえば自由自在に姿を変えていけんだ」
↑ここの歌詞好きですねー。
あー寒い寒い 春早く来ないかなー

拍手[0回]

【2010/01/13 21:01 】 | 奄美大島関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
続・台風18号
本土では、多大な被害を及ぼした台風18号ですが、宇検村では
風・雨ともにたいしたことも無く通過致しました。
私の職場の奄美市名瀬では、結構、突風が吹いておりまして
私の愛車の後部ドアバイザーが吹き飛んでしまいました・・・・あぁー

10/11(日)は、宇検村民体育大会があります。また後日報告いたします
のでお楽しみにー

今日の一曲は、ダウンタウンが坂本龍一らと出したgeiha girlsです。
少年

 

人気ブログランキングへ

拍手[0回]

【2009/10/10 21:12 】 | 奄美大島関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(1)
台風18号
 台風18号接近中ですが、まだまだ雨・風ともに何ともありません。10/6 12時時点
いつも今度のは来る来ると言っていますが、今回も若干東に反れそうです。
来る来る詐欺 ニュースは、本土に上陸しないと詳しく放送しないし・・

拍手[0回]

【2009/10/06 12:30 】 | 奄美大島関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
マテリアの滝
大和村、マテリアの滝。久しぶりに行ってまいりました。
宇検村には、新小勝の滝(アランガチ)がありますが、
芦検にも、ちっちゃな滝があります。三段がそうです。
まー名前もないし、観光するにはぜんぜんたいした事
ありません、芦検の人のための川遊び場で十分です。
IMG_0395.JPG IMG_0394.JPG 
ちょっと面白い話↓

浜ロン:猛追

http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=
vids.individual&videoid=22605807


拍手[0回]

【2009/10/04 11:30 】 | 奄美大島関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
奄美最後の祭り
衆議院選挙 政権交代 の 前日奄美で最後の祭り 大和村「ひらとみ祭り」が開催されました
大和村の祭りは、大和村連合青年団の 主催です。最後にふさわしい祭りだったと思います。
えー・・ 花火しか見てませんが
花火のほうは、宇検村よりぜんぜん・・凄かった。面白かった。
変り種の花火も数発あり観客を魅了していました。

群島1と言う宇検村の花火も、もう過去の話になりそうです。
もっとがんばって盛り上げないと・・・・・
↓ひらとみ祭りの花火のフィナーレ

拍手[1回]

【2009/08/31 22:06 】 | 奄美大島関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
残念 皆既日食
7/22(水)皆既日食ですが、残念ながら奄美は曇り空で、綺麗には
観測できませんでした。残念です。ツアー客たちも残念。
でも、悪石島では、雨だったそうです。まだましかな。
↓上が少し欠けて見えますでしょうか?
P1020955.JPG 
↓日食が進んでだいぶ暗くなりました。街灯も灯りが灯りました。
IMG_0251.jpg 
↓仕事も中断です。めったに無い機会ですので勘弁下さい。
IMG_0255.jpg
↓子供たちも観測
P1020961.JPG
↓夜みたいに暗くなったので、花火大会で盛り上がりー
IMG_0260.jpg P1020979.JPG

ざんねんな天気でしたが、昼間に真っ暗になるのは、
神秘的な感じがしました。次回は生きてるかなー





 

拍手[0回]

【2009/07/22 17:31 】 | 奄美大島関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
いよいよ明日
皆既日食です。が・・天気のほうが心配になってきました。
週間天気予報あてになりません
iphoneの天気予報は、22日の朝から雨マークで11時から晴れマークになってる。
なんかヤラセっぽいなぁ 気象庁、気を使ったか?
f8047820.png 
で、奄美市名瀬では、奄美祭りの雰囲気が漂っていました。
IMG_0242.JPG

拍手[0回]

【2009/07/21 21:44 】 | 奄美大島関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
皆既日食in奄美
 皆既日食を観測しようとたくさんの観光客が来島しています。
外国人の方たちも多数見かけます。
21日には、沢尻エリカとハイパーメディアクリエーター夫妻も
来島するそうです。

奄美市の、大浜海水浴場へ行ってきました。
先に、タラソ奄美の竜宮を初体験。かなり癒されます。
気持ちいです。小学校のころの担任の先生もいたり、芦検のおばぁー
も居たりなかなか良いところでした。
タラソ奄美とは→http://www.wellnessdevelopment.co.jp/amami/whatis.html

皆既日食が22日(水)とまもなくです。日食メガネが売り切れ続出だそうです。
明日は、昼間ちょっと写真撮影の練習でもしよかな。
IMG_0237.JPG IMG_0238.JPG

拍手[0回]

【2009/07/20 21:46 】 | 奄美大島関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]